2時間残業して10時25分納豆をたべてます

水曜の夜勤は22時から9時までの2時間残業でした。
朝ごはんはひきわり納豆3パックにしらすもずくおくらの和え物を乗っけました。
DSC_0345.JPG

こういうものを食べていると菓子パンを食べなくなりますね。去年の今頃は菓子パンを毎日2-3コ食べていましたからその頃に比べたら食事内容は健康的になっています。

しかし量は増えてます💦
また太りそうです🐖
月曜日から水曜日まで残業がありまして
水曜日の朝は松のやさんで唐揚げをたべて
その日の夜食はカツ丼弁当(写真なし)でした。
その翌日は、夜食に色んなものを食べたいという思いから、白身魚タルタルソースのり弁398円と家で作ったなめことニラの味噌汁を持参しました。味噌汁でごはんを食べたかったので願いが叶いました。
DSC_0342.JPG
中身のイラストが貼ってあります。
中身はこんなです。コロッケと白身魚と焼売とちくわ天ぷらと小松菜と人参の煮物。
DSC_0343.JPG
これにキヌア入りなめ茸とニラの味噌汁です。全部冷たいままでいただきました。

水曜日はニラとかキヌアを食べて葉酸を補給しました。心の元気の素です。

いまの元気度は、ヘトヘトでぼろ雑巾のような体を引きずってシャワーに入る、というほど疲れておらず、かといって寝る前に明日の弁当を作ろう、というほどの元気もないです。食べたらシャワーを使って一旦横になり、目が覚めたらお弁当を作る、という進行で参ります。。。



◼️お仕事は

アフリカからきたような感じの女の人がきたので、お国はどこですか?ときいたらアメリカ人でした。日本語が話せる人です。
2人で豆腐を入れましたが慣れてきたらみのこなしが速くてフォローしてくれるので安心してやれました。

外国人がどんどん入ってきていますね~。

火曜日は6000パック
水曜日は5000パックを作りました。
始まると5-6時間は同じ作業が続きます。
いままでは多くて4000だったので
みんなよく我慢してやってます。
今年からきた人たちはこれが当たり前だと思っていることでしょう。


◼️食べたものの記録です

昨日水曜日の夕食。
ニラ玉、リンゴ、朝の納豆の残り、朝の味噌汁の残り、さつま芋塩茹で
DSC_0341.JPG

昨日水曜日の朝食。
納豆、味噌汁(なめこ、ニラ)、へんな焼き肉(クミンシード、生姜、ニンニク、焼き肉のたれ)、かにかまチーズ、蓮根明太子さつま揚げ、だし入り山芋おろし
DSC_0340.JPG

さ。これからキウイをたべてシャワーにゆきます。あらら。タバコの臭いが部屋に入ってきましたよ💦窓を開けます。隣の奥さん(ネパール人)2月に赤ちゃんを産んで部屋に赤ちゃんがいるのにタバコを吸っていますよ。お子さんアトピーになるかも知れないです。しーらないっ😛

タバコと言えば。休憩無しで23-3時までライン作業をして、トイレ休憩に出たベトナムのコが、帰ってきたらめっちゃタバコの臭いがするので驚きました。別に本人が吸うのはいいのだけれど、肺のなかから出てくるヤニ臭さがキツくて私が気持ち悪くなってしまったので、頼んで場所を代えてもらいました。今日の一件で現場のタバコ臭の元がわかりました。これからは彼女から離れて仕事をしましょう。見た目清楚な感じなのだが、わからないものですねぇ。

ここで1句。
寝る前は
キウイでビタミンCを補給    >゜))))彡🌻

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント