木曜は2230-07:00朝食は3日古いブリの刺身

木曜夜勤は
申し訳なかったが定時で帰らせて
いただきました。来週は週4日3時間残業
(あわせて12時間残業(^^))
できるように体調(食事準備)を調整
しておきますね。

帰宅して、買ってから3日過ぎてる
ブリのさくをカットしてみたら
美味しそうだったのでわさび醤油で
頂きました。おいしいおいしい。

朝ごはんは
ブリ刺身
うめぼし、納豆、手羽元のコチュジャン煮
DSC_0089.JPG
を食べてクーラーをつけてバタンキュー。
8時間後の17時に目が覚め
疲れとかだるさがなくなっていることに気付きました。
梅干しやブリのお刺身、そして残業しなかったことが効いたようです。

梅干しとお刺身(またはしらすかけごはん)はできる範囲で続けたいです。


木曜の夜食は現場で調達
なんと、バナナとサラダが無料でしたので
サーモンの冷製パスタを買って
あわせてたべました。
DSC_0088.JPG
無料は大変にありがたいです。


木曜は家を出遅れたため  またまた徒歩で現場にいったのですが、ふとLAWSONに寄り焼きそばパンとツナロールを買い長い道中焼きそばパンをかじりながら歩きました。そしたら腸が回りはじめまして仕事に入る前に全部出たので身体が軽くなりましたね!快調回腸

この日は家から入谷駅まで1.3キロ
原当麻駅から現場まで1.3キロ
合わせると2.6キロ歩いているので腸も回る訳です。身体に良いことをしたという達成感のようなものを感じました。

来月は血液検査をしますが、私は糖尿病にはならないという自信はありますよ。
血液はどろどろですが。orz
薬でおさえてますから。(^^)

今夜から3日大手運送会社でバイトです。
うっとおしい雨は21時を回るとやむと思われます。(金)はお友だちが来ないのでウザイおっさんをかわしながらご安全にお仕事を進めましょう。そして月曜日のコメダ珈琲店の朝御飯とお風呂の王様が今から楽しみでなりません。

大手運送会社バイトといえば、
先先週、2社の日雇い派遣会社(B社M社)の0-5時の時間帯が切られて、その会社の1人がうちらに恨みがましく「あんたらぁの会社の派遣に密告する奴がいたから俺らは切られたんだぞ」というではありませんか。
被害妄想だと相手にしなかったが先週、それらしい人物をみつけちゃいました。
男で、名札を外してポケットにいれていて、自分は名乗らず相手の名前をききまわり、仕事の流れをききまくる(今エレベーターで上がった人はこれから何をやるのかとか)活動をしています。んで、台車が来ると、普通若いものが率先して「ここは俺がやりますから」といって引くのが普通なのに、その男はすーっと居なくなり年配の男や、あたくしがやることになる。そういうズルい感じの若い男が居るのです。
そういう怪しい動きをしているのをB社M社の人たちはみているので、去り際にわたしらぁに言わずにはおれなかったのでしょう。もうほんと日雇いはいろんな人が来ますから、変な者には極力関わりを持たないことです。

今夜も、ほんとーにご安全に参りましょう

>゜))))彡~~~🌸

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント