親には感謝の手紙を弟が手渡している

弟とメールでやり取りするなかで
子供時代の家族旅行の話となり
国内旅行はわりと沢山行ったよね
という話になり
週の始めの洗濯物のやり取りのとき
渡す手紙に
子供時代に
旅行に連れて行ってくれて感謝
という内容の手紙を書いたそうです
いまコロナのために面会ができないので
こうした手紙のやり取りで
昔の思い出と感謝の気持ちを伝えて
いつ来るかわからないお別れのときに
後悔しないように疎通しているのですね

にゃんこ先生にももっとそういう
時間を持ちたかったですよ


>゜))))彡🌾

夕食はカツ丼/あの人は72連勤

夕食はカツ丼ハーフです。
残りの半分は夜食として包みました。
CO・OPのカツ丼は多いので2回に分けて食べられるので助かります😋
DSC_0389.JPG
土曜日のお仕事は
朝に書いたのとは別の話がありまして
雑談した男子が持ってきた話で
「さっき聞いたのだけどあまり若くない感じの女の人が今日で72日連続勤務だと言ってましたよ」ということでした。
その人はこれからもからだの負担の少ない消毒の仕事で入り続けるそうです。そういう方法もあったかなぁと感心しましたよ。身体がキツくない仕事で連続勤務をすればあっという間に100万はたまります。
埃っぽい現場にいつも白い服を着てくる女の人です。仕事を理解しているので社員の信頼が厚く最近は無線機を持たされてますね。
あの人も連続勤務を始めたのだなぁ。。
あの人の前職が何で、とか、直接話していないのに情報が入ってきますよ。今回も連勤をしているという情報が入ってきました。
なので私は知らない人のたくさんいる現場では自分のことは話さないようにしていますよ。

>゜))))彡🌾

今朝はオイルフリーあさごはん/永遠にさらば。チンタラ女子たちよ

連日ハンバーグとクリスマスチキンとオイルで蒸した野菜とキノコと茹でたジャガイモとアップルパイを食べているので今朝はオイルフリーのごはんをたべたくなりました。なので納豆3パックにお酢を入れたのと、ちくわ1本とお豆腐一丁をとりあえず。
DSC_0388.JPG

お仕事は

14日で端末を使わない仕分けの仕事はなくなりうちらの派遣会社のメンバーは全員撤収となります。その後端末を使う仕事は他社に登録して入れるようですが、わたしの場合老眼なので端末を見たり荷物のシールを見たりする目線の移動の早さを要求されるものは無理でしょう。
ということで会う人にはお別れの挨拶をしておきました。

自分のことはおいといて最近きた女子でヤル気なさ100パーセントのコが2人いて、1人はフリルのついた服を着てくる。現場でピアスを落としたとかで隣の男子に探させている。
何でそういう服で来るかなー。体格も小さいし非力だし向いてないのはバレバレのうえヤル気もないのがはっきりわかるのだが結局金欠なので来るのでしょう。。。

あと1人は前にも書いた人で、服は「デキル人」なのにトイレ行く回数が多くて男子と雑談多くてお世辞にも仕事をてきぱきやっていない人。今日もわたしが引き込みで引き込んだあと左右に振り分けていたら後ろに入ってきて仕分け担当に渡しているので、渡すだけならわたしがやれるので(彼女は仕事をしているふりだけでわたしに全部やらせている形)左右に振り分けるのをやって貰おうとなり振り分けないでみんな彼女に流したら、体調が悪くなったと言って座り込んでしまった。結局涼しい事務室で有給で休んでラスト1時間の消毒業務で合流した。
変なめぐり合わせで彼女がやるべき仕事をわたしが肩代わりしている形になる。

今夜でこの人ともおさらばできるから気分がよい。

ここの現場はうまく立ち回るとまるっと1日仕事をしないでいられる場合があり、それを狙って来る人間(特に女)がいることがわかったので楽しくないのでさようならです。


あと、「服が、仕分けがデキそうに見える人」は、いつか現場で倒れると思います。それは雑談で、治療のためピルをのんでいて医師からは絶対禁煙の指示が出ているのに「別になんともないから」と言って普通にたばこを吸いまくっていると自慢していました。いや、ピルを飲んで煙草を吸ったら血栓ができて命に関わることになるから吸うなと言われてるのに理解力のなさにあきれました。


今日も1日お疲れさまでした。


>゜))))彡🌾