ワクチンはオリンピック前に打つのがよいと弟の意見。なるほどー。

夜勤明けの朝弟から庭の雑草とりの報告メールに返信した時に、ワクチン打つかどうか迷っているとかいたら、オリンピックでコロナは蔓延するだろうから理想的にはオリンピック前に打つのがよいと思うとの返信がありました。

そうかー。。。

会社で早めにやってくれるなら健康な人は受けた方が良さそうですな。インド型の感染者数が倍倍で増えていることからみても基礎疾患のない人は打つべきです。

うちは心筋梗塞や脳溢血で死ぬ人が多いので(母方)二の足を踏んでいたが、やはり打とうかしら。休み明けの月曜日に申し込んでみようかと思いました。疲れるけれども新宿の方で打ってもらいましょう。申し込み期限を過ぎていたらそれはそれでよい。


今夜(金曜日)の夕飯は
ブロッコリー蒸し焼き、プチトマト、焼き椎茸です。
DSC_0351.JPG
ブロガーのお医者さんが毎昼ブロッコリー、ささみ、プチトマトを食べているというので真似しました。ブロッコリーは毎日1株食べることもあるそうです。

◼️食べたものの記録です。

木曜夜勤の夜食。
寝坊して冷凍の竜田揚げを袋ごと持参(笑)
DSC_0349.JPG
あとは準備していた肉じゃがとのり弁。
ホタテ貝柱(おつまみのあれ)と茗荷のつゆ。
おつまみをつゆにしたら甘かったです💦
DSC_0348.JPG

今朝のおやつ
さつま揚げとタニタ食堂のお煎餅
DSC_0347.JPG

今朝寝る前に、キウイが熟していなかったので代わりに桃。
DSC_0346.JPG



◼️お仕事は

といめんで作業するフィリピン人が、昔トリプルワークでお金を貯めて、半年アメリカのニュージャージーに住む親戚の家にゆき半年暮らしたと話していました。
家に帰りニュージャージーを調べたらニューヨーク州の隣というか下側に隣接する位置取りの州です。治安はよいところと悪いところがあるけれどもすみやすそうなところのようです。
英語が使えると人生経験が増しますよねぇ。。。

あと、日本人で最近やっと社員になった人の素行がおかしくなってきました。もともとへんな人でしたが、仕事中にへんな声で歌を歌ったり、少しまえは現場をスキップしていたりで、笑いを取るつもりなのか狂ってしまったのかわかりません。なるべく目を合わせないようにしているが今日は2回合ってしまいました。ベトナム人は「コイツアタマワルイ。。。」と呟いています。しっかり仕事して名誉回復してもらいたいが、最近は大きな声で「ウルサイ」と怒鳴ることが主要な仕事になってきているようです。もともと社員前提で入ってきたのに様子をみられて延び延びにされていたのは戦力外であるからなのに居座り続けて粘り勝ちで社員になった模様です。どこにもへんな人はいます。



今夜もご安全に参りましょう
>゜))))彡🌻

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント