キヌア入りカレー

夕食と夜食はキヌアを入れたカレーです
DSC_0158.JPG
アボカドトマトサラダを添えて
DSC_0157.JPG
2日続けてオイルフリーっぽい
食事でしたのでそろそろ油切れを
起こしそうなので補給です。


今朝のキウイは
ヨーグルトとSof'を乗っけました。
DSC_0156.JPG
無糖ヨーグルトにアイスを入れると
すこしだけ甘くなり美味しいですね


バイトは3日目です。
今夜もご安全に参りましょう。


>゜))))彡🌻

8時45分発のバスにて帰宅。9時半に朝ごはん。カツオが絶賛ウマイ件。

今朝は送迎車降車場に近いセブンで
金のソフトを買って
DSC_0153.JPG

ソフトとコーヒーを
交互に食べ飲みながら駅に向かい
相武台前行きのバス(1時間に1本)が
きたのでそれに乗り込みウマイぐあいに
帰宅できました、
暑さで意識朦朧だったのでアイスで胃を冷やし、バスの冷房にあたり快適に帰宅しました。


昨夜残したカツオたたきを今朝食べたら
とても美味しいことに驚きました。
DSC_0152.JPG
1センチ以上に分厚く切っていたのですが
モチモチとして旨味があり
和辛し、玉ねぎ、ポン酢とカツオの味が
えもいわれぬ美味しさを醸し出していて
こんなにウマイカツオのたたきはたぶん生まれて初めてじゃないかと思った次第です。

加工の技術、輸送の技術、冷蔵の技術が完璧で生臭くなくて旨みたっぷりのカツオを食べられるようになったのですねぇ
切り方も、たまたまずぼらに(薄く切らずに)分厚くしたことがうまさを引き出すことになったようです。冷蔵庫も、キンキンに冷える場所に皿を置いたので口当たりのよいものを食べられました。
うちの冷蔵庫は燃費は悪いが捨てないで実家に持っていこう。これでキンキンに冷えたカツオをさいたまでも食べよう( ̄¬ ̄)

◼️お仕事は。

いつもおかずをシェアしているお友達が
今日は近寄ってこないので、そっとしておきました。あたしらぁの年齢は閉経期でもあり気分の落差が激しいのです。特にお友達はオールドミスなので前ブレなしに意味不明に攻撃的になることがあるので本日は終日遠巻きにしておりました。

さらに、ヘンナメンバーが加わりました。直接みたわけではなく話をきいたのですが、
男で、いつも言葉が失礼で攻撃的な人が、○ルキャストからうちらの会社に入ってきたそうです。どうしてかというと○ルキャストの連中がいじめて追い出したみたいです。うちらの会社に入って早速、ラインに白いフニャフニャの袋が流れてくると、「だから白い袋を流すなよ#」と偉そうに怒り、流れてくる度にバカのように怒っていたそうです。不毛です。そしてその時流していたのは社員の人でした(笑)「お前、あっちで仕事して。」と小物の作業場に連れていかれて、そこにはうちらの会社の人使いのウマイ女子がいるので延々と顎でこき使われていたそうです。(トラブルもなくね。)その暴言の男は「カツオちゃん」と呼ばれているそうです。サザエさんのカツオちゃんというよりは、本名がカツオなのだとかです。うちらの会社のメンバーは、カツオちゃんを受け入れてしまうのでしょうか。面倒くさいから、私が出勤する金曜土曜日曜には来ないでほしいものです(笑)

さーキウイ食べて寝よ。


>゜))))彡🌻