今朝も穴子天生姜かき揚げ天蕎麦を食べました。お仕事はセール前の静けさ。

お仕事は嵐の前の静けさ、
といった様相でした。
月曜からセールが始まるので人数は集まったけれども作業量はぼちぼちで、前夜祭といっていいかもしれません。

普段は17-21人くらいが日曜は23時の点呼時で30人位いました。(人数はb社のみ)

いつになくおだやか~   でした。
うちらの派遣会社からくる人は日雇い専業というよりも会社員や自営のダブルワークが多いので仕事中に喧嘩などのトラブルがなく安心して作業ができました。

土曜日の話しに戻りますが、土曜日は父の日のギフトのために人数が多めでした。隣の男子に父の日にプレゼントをしたことがあるかと訊ねてみると、父の日には毎年お父さんが家族をつれてお墓参りをすることが習慣になっているということでした。よい家族ですね~。

日曜日に話を戻します。日曜の夜勤の夜食は冷やし中華です。
麺は普通の1/2、きゅうり、玉子、ハム、トマト、もずくを1人前乗せたものを2つ持ち2回の休憩(1時と4時)で食べました。一晩で具材が2人前、麺は1人前なのでお腹が一杯です
DSC_0143.JPG

夜勤明けの朝ごはんは、昨日と同じで穴子天と生姜と野菜のかき揚げの冷やし蕎麦でした。初夏に穴子の天ぷらを駅蕎麦で食べられるなんて手軽に贅沢ができて嬉しいです。生姜入りの野菜かき揚げも夏らしくてよいものです。このお蕎麦やさんはサラリーマンの他にわたしらぁのような夜勤明けの日雇いや、これから行楽に向かうお客さんの利用もあり朝からそこそこ賑わってます。
DSC_0144.JPG
最近写真が天地逆さまになってしまいます💦

帰宅して寝る前にソフトクリームと歌舞伎揚を交互に食べました。
DSC_0296.JPG
歌舞伎座のソフトクリームでそういうメニューがあるのです。(ソフトに砕いた歌舞伎揚がかけてある)歌舞伎座といえば、イヤホンガイドに六千円位入れているのですが今月で無効になっちゃいます。
コロナで行けなくなると思いもよらず。

私の食事はほぼ毎日油ものを食べています。油ものを食べすぎると血管がボロボロになり脳の血管がボロボロになると認知症を引き起こすので気を付けなくてはいけません。
納豆、ワカメ、サバ缶、お酢を意識して食べて行きましょう。


最近納豆はご無沙汰です   >゜))))彡🌻