お散歩ついでに税を納めてきました。帰宅後牛肉キムチ炒めを沢山食べてしまいました💦

税金は、よく読んだら16万円とちょい
でした。
これは月に換算すると16÷12=1.3万円
バイトは日給でだいたい9千~1.1万円なので毎月1日分が税金にもっていかれる計算ですね。日雇いだとお金を時間で換算する癖がついちゃいますね。
コンビニで、16万を一気に払おうか、4期にわけてちびちび払おうか迷いましたが、前に払いすぎということで口座にお金を戻されたことがあったので様子見でチビチビ払うことに致しました。コンビニで0時前後にお金を引き出したら手数料を330円とられてました。値上がりしたのですね!!
支払いを終えて入谷田んぼにおりていつもの道をぐるぐる歩こうとしたら、パトカーがゆっくりと後ろからついてきたではありませんか。尋問されるかなーと思いながら歩き続けていたら、パトカーは駅を正面に見るところで駐車しました。
私はその道から外れた用水路沿いの道を歩きました。
夜の座間界隈
DSC_0149.JPG
座間駅を踏切から撮る23時の後半の時間
DSC_0150.JPG
入谷田んぼに下りる坂道
10代後半のコが2-3人で歩いているのですよね。親が私のように夜勤で不在な家庭の子供かもしれないですね。私をみてびびっていたようでした。
DSC_0154.JPG
用水路脇の道からてっとーを撮る
DSC_0155.JPG
0時30分くらいにドラッグストアの前に2組の子供の集まりがありました。買い物を終えて15分後に子供たちは居なくなっていました。代わりに米軍の2人が立ち話をしていました。

もっと早く出たらMEGAドンキでスニーカーを買いたかったがテレビみちゃったので(ハルカノ光、72時間)
テレビは両方とも面白かったです。ハルカノ光は、今丁度照明器具を探しているので参考になりました。実家の居心地をよくするために照明と花で何とかしたいと思っていたので。。。

帰宅後、冷蔵庫の食材が腐らないうちに何かを作ろうとなり、7日目の牛肉で牛肉キムチ炒めを作り、味見のつもりで1皿平らげてしまいました。(肉250gキムチ150g)
DSC_0157.JPG
久々の牛肉、オージー製、おいものですねぇぇぇ。おとといから現場でキムチを扱うようになり、キムチ欲がでてのキムチ炒めなのですが、YouTubeで中国の農地の土壌汚染がひどいことを知り中国産野菜を避けるため、キムチの産地と白菜の産地が明記されている商品を目を皿のようにして探しました。

中国産野菜はこの春青椒肉絲にはまり、細切り筍を何回か使ってました。筍は農薬は使わないと思うけれど今後は日本産にします。またニンニクを買ってますね。捨てるのはもったいないので次からは日本産か最近よく見かけるスペイン産を買います。

食後の甘いものは、南部せんべいのピーナッツ煎餅です。(小麦粉が国内製造)1枚で150キロカロリーのもの。これも歯応えがあり、甘すぎず、ピーナッツが香ばしくて癖になる味で何度も買っています。実家に帰ると簡単に買えなくなるので寂しいです。
16234339688974443688969936312968.jpg

さー次はバターチキンカレーとすき焼きをつくってから洗濯、ゴミ出しですよ!!

話はまた変わりますが、6月10日ごろに入谷の駅前にヒマワリの種が撒かれました。女の人たちがスコップで作業されていました。
今年も入谷のヒマワリをみれるのが楽しみです。



>゜))))彡~~~🌻

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント