体重は元に戻ってしまいましたが🍖肉を沢山食べてほっとしてます

怒涛の(金)(土)(日)を越えてへろへろな(月)
の午前中を迎えております。

実家から座間に戻り2日メインの仕事。
まさかの残業でヘロヘロで
バイトは3日目がまさかの力仕事。
動きの悪いオッサンと組んで
解説というか顎で使って動かそうとしたが
動きが悪くて結局あたくしが1.5倍動くことになりヘロヘロに。
「いまトラックが着いてドライバーがボックスを下ろしているから行ってそのボックスをエレベーター前に並べてください」
とか
「このボックスは番号が書いてあるものなので発着場に引いていってください」
とか
「青い看板がついている物はエレベーターで上にあげてください。青いボックスは黄色い表示の発着場に並べてください」
とか、
覚えていないからいちいち説明して動いて貰ってました。でないとぼーーーーっとして立っているだけなんらもーん。

四時半を回って日雇いは一人ずつ1時間休憩の指示があったので、「じゃお先に~」と問答無用に先にごはん休憩をとっちゃいましたー。

(日)は大きなボックスを引いて沢山歩いたので力がついたついでに帰りにビールをケース買いして歩いて持って帰りました。力仕事をしたあとは重いものを軽く持てるのって不思議ですよね💪

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

ふと体重計に乗ったら
65キロに戻ってました。
ふともも回りにおにくがつきはじめています。前回痩せたときは、寝る前に食事をしなかったので痩せたのですが、食べないと寝付きが悪くなるのと、食べないと骨粗鬆症の薬を飲めないので、違う方法で痩せることを考えます。
(寝る前に食事をしないと16時間断食になるから体に良いのだが夜勤の仕事をしている限りは無理でしょう。)


▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪


バイトの現場でスケッチブックの表紙の
デザインのポーチを持ってる人がいて
それかわいいですね、と声をかけたら
ステッドラーという画学生が使う鉛筆の話をするので、あなた専門はなに?と聞くとガラス工芸、というので素敵だなーと話が盛り上がったが、家が貧乏で芸大しか受けられず当然落ちて仕方なく高卒でOLして学費を貯めて工芸教室で技術を学んで美術館の職員?に応募したが落選(知り合いの京都芸大卒の人が受かった)で今に至る(夜勤のバイト)という経歴の人でした。
つか、つくりたければ自分でどんどん作れば良いのに会社をリストラされたので又どこかの会社の正社員になろうと受けまくっているところだそうです。
話しているうちにだんだん言葉がおげふぃんになってきて、雷神堂の袋からうまそうな煎餅を見せびらかすように取り出してひらひらさせてかじっているのを見て「なんだこりゃー」となりました。
仕事中も父親がロシア語を話せるトカいってロシア語で何かをまくし立てていました。その他にスペイン語も知っている限りの単語とかフレーズを言いまくっていました。
どんどんネジが外れて壊れてゆくような感じでした。。。。


さ。寝よ。

あ。日曜日はにちてん聞いて笑ってました。
久しぶりに横隔膜が動きましたよ。
猫に向かって「おい!」というとことか。
そして(月)の仕事中はCCBのあの曲が脳内で響いていました。「どうすりゃいいのさー」



>゜))))彡~~~🌸

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント