コンテナごはん(クリームパスタ)食べております/前にキレてたフィリピーナを見かけなくなりましたよ💦

コンテナごはんはおいしーです。
朝からおなかいっぱいになります。
コンテナからお皿に移すとてんこ盛りに
なりました。
DSC_9768.JPG
副菜は冷凍食品の唐揚げ
DSC_9769.JPG


☆☆☆

お仕事は、いつも絡んできていた
陽気なフィリピーナが
見かけなくなったので
3階に異動したのかもしれませんね。
あの現場は寒いけれどもやることはシンプルで1日の流れはほぼ決まっているので慣れればラクです。寒い以外は。がんばってくださいね。(ここで言ってどうなのよ)

それとは別の話ですが
ショートパスタのトッピングで
クリームの「ならし」をやったのですが
玉子がクリームの上に突き抜けてしまうので
玉子のトッピングの人に、
「少なめに入れてー」と言ったら、
「なぜそういうことを言う?私はこの容器にあわせてきちんと入れている!!」と
憮然として言うので、
「普通に入れていると最後に足りなくなることが多いので言ったのよー」
「いまクリームをならしているが下から玉子が見えてしまうからもう少し少なめにしてほしいのよー」
というと、日本語が堪能なフィリピーナが彼女に説明してくれて喧嘩にならないですみました。丁寧に翻訳してくれてありがとうございます。また、粉チーズ担当のフィリピーナが、「玉子が見えたら私が粉チーズで隠すから大丈夫ですヨ」と言ってくれました。ありがとうございます。
 クリームならし は ほぼみんながやりたがらない仕事で、入場が遅れてこの仕事しかなかったので仕方なく(w)やったのです。私ほんとは玉子のトッピングを狙っていました。

そのあとベトナム男子が手伝いに入ったが、私の仕事が二人でやらないと間に合わないのに、隣の人のディッシャーに入ってあたふたしている。ディッシャーを初めて使うようで、多分入ったばかりの人です。周りのフィリピーナが、「すぷーんの仕事を手伝った方がいいんじゃない??」と声をかけたが意味がわからないようでディッシャーをもってあたふたしている。どんどん流れてゆくので私が言った。「おにーさんこっちのスプーンでならす方を手伝って~」ん?通じない??仕方がないので、「私の仕事が人が足りないのです。ヘルプミープリーズ!!!」と言ったらわかったようで手伝ってくれました。新人は日本語がどれだけ出きるかわからないから簡単な英語がとっさに出るようにしといた方がいいですね。中2位の英語でいいので少し単語を増やしておこう。
かように現場でいつもより多く
声を出しました。
声を出すと外国人は、「この人話す人なんだ」ということで、よく声をかけて教えてくれますね。
無言でやっていたら韓国人と思われていましたので声は出さないとね。
今日は「師匠グレース」も5階に来ていて、切り替えの都度、次の仕事を早くゲットするのよ!!と声をかけてくれたので、仕事にあぶれずに済みました。彼女の声かけが功を奏して  コショーをかける  カンタン仕事に
久々ありつけました🐣
今の現場はみんなと信頼関係が出来上がっているので安心して働くことができます。
できたら続けたいのですけどね。
埼玉の実家から通勤となると車で1.5時間



う!あさいち。グラティナート
おいしそうです。
あとでホームページで調べます。

う!あさいち。レコード工場。
あんなふうになっているのですね。


う!あさいち。
ジャガイモをかわつきのまま90分ゆでると
おいしそうです!!
皮をむいたら粉がふき始めました!!
これはおいしそうです。ぜったいやる!

牛肉100%のハンバーグ
牛もも肉塊
コショウをパラッとかけて火を当てて香りを出して引き上げる

ソースは肉汁と醤油と水とケチャップ

食べた人はみんな、「肉。」と言ってます。


あとでホームページをみます。



>゜))))彡~~~🌸

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント