極寒現場。3日休んでいたら知らない外人が増えていた件

知らない顔の派遣がたーくさんいました。
そして、
おえーおえ
おえーおあーあ
とか言っていて、
「マイアミサウンドマシーンですかっ#!!」
と突っ込みをいれたら、
ウェーボ!ウェーボ!と言っていて
それはスペイン語で「卵」の意味で
「容器に卵を入れ損なったから
代わりに入れてくれ」と
言いたかったようです。
ペルー人のオジサンの数が、すごーく増えてるんです。
ペルー人はスペイン語を話します。


つぎ、3階に行くよー
といってもピンと来なくて、
サードフロアーよーーーというと
ぴくっと反応してます

これからは、現場の公用語が英語になって行くのかもしれないです。すこし単語数を増やして行かなくてはw。

汁がついてしまった容器をラインの外に置いたら、
What happened? と日本人補給担当が聞いてくるので、汚れている、と答えたいのだが英語が出てこないから日本語で答えたが、あとで調べたらこんな風に言えば良いのかな?

The container is dirty.
容器のことをコンテナといってよいのかな?

There is jelly on the container, so please wipe it.
ゼリーがついてるから拭いて
ってこういえばいいのかな。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
さて、食べたものの記録です

最近スナック菓子の代わりに冷凍のそらまめを食べているので空腹で死にそう、という感じにならなくなりました。バイト明けの月曜は鰻で栄養補給を致しました。

月曜夕食うなぎ
DSC_8548.JPG
火曜日朝食もうなぎ
普段なら1300円くらいする大きな中国産うなぎを780円でゲットできました。身が柔らかくて美味しかったです。コロナのお陰。
DSC_8551.JPG


女子会の翌日の日曜日の朝食。挽き肉で自分で作ったボロネーゼ。コクを出すためソーセージを刻んでいれたが最後に赤ワインを入れたら(手元が狂い入れすぎてしまい)さっぱりあっさりした味になり狙い通りにならなかったです。😋
DSC_8536.JPG
月曜日の朝食。すこし寒い現場で夜勤明けに熱いマルタイラーメンたべました。もやしとソーセージを炒めたのを乗っけました。
DSC_8547.JPG

最近菓子パンの代わりにバナナをたべて、ポテチを食べたくなったらえだまめをたべるようにしています。
寝る前にアリナミンをのむと、体調が良いです。
ねます。ねにゅ。

>゜))))彡~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント