【2/2(日)】寝坊した。24時からの勤務です

まずは肉でエネルギーチャージっす
DSC_7544.JPG
DSC_7545.JPG
DSC_7543.JPG
牛肉と玉葱をコチュジャンのタレで焼いてパセリを散らしたの
本マグロの細巻き
里芋とえのきの味噌汁

準備してたのですぐ作れました

食べながらサンドイッチをつくり
(ふつうのロースハムとチーズときゅうりと悪玉コレステロールを減らすマヨネーズ)

コーヒーを1リットル
ポットに入れて

小走りで1.2キロ先の駅まで

体は鍛えられているが
最近尻と太ももに肉がついてます

夜勤の工場のトッピングの仕事は、誰でもできる仕事ではなく、集中力と耐久力がなくてはできない仕事にしないと、「お肌」や「ダンサー上がりの人喰い」のように世間を嘗めまくっている輩がのさばってグチャグチャの現場になっちゃうからすこし皆を絞めて(笑)仕事のハードルをあげたほうがよい。やる気と体力で生き残った人がガッツリ稼げるようにしたほうがよい。繰り返し言います。夜勤のライン作業は、誰でもできる仕事にしないこと。

ようやく、色んな工場できつい仕事をやらせている理由がわかりましたよ。

ほほほほ。


>゜))))彡~

【2月1日(日)】逃げ切った

お肌に1日中ガン見されていて
隣のラインからわざわざ私の隣にきて
私が豆腐の補給をやっていて、彼女が
「黄色」(管理者)に言われたといって、豆腐の「入れ」に入ってきたのですぐにラインをでて「黄色」に「どこに入ったらいいですか?」と聞き隣のほうれん草の「送り」を指定され逃げ切りました。彼女はほうれん草のラインのベトナム人を捕まえてこっちを見て立ち話をしている。終日ガン見されてました。
他の現場でもそういう人(遠くからガン見する)が居たので慣れていますが、工場は一般社会と違う人がいるので要注意です。
「お肌」はその前の日に私のところに話しにきて、昔は華やかな仕事をしていて、綺麗な職場だった。この現場は汚いからすぐにやめるつもりだったけれど友達ができてしまい離れがたくて続けているのだと問わず語りに話しまくっている。男の子になつかれてしまってご飯を作ったり車で送ったりしているのだとか。
(あたしだって大手商社ビルや超高層ビルで楽しく働いていたときもあったが今言うだけ野暮なので言わないのさぁ。おまえごときが入ることができない綺麗で華やかで日本のエリートがたむろし、跋扈する職場だぜぃ)
そして言う「私は現場にお金を稼ぎに来ているだけで友達を作る来もないし彼氏を作る気もない、そもそも男が近づいてくるとお金が減って行く運命なので男は近寄らせなくしている」と言ったら、「あなた男に貢ぐタイプなのね。私は男に貢がせるタイプよ」ときた。もう話がゲスで早く切り上げたい。
おまえ華やかな仕事って水商売だろ。といってやりました。
心の中では(17才で来日というから、おまえダンサーとか芸能枠でバブル時代にジャパ行きで入国したんだろ。貧しいから日本に出稼ぎにきたんだろーよ)
ダンサーと言えばまえのまえの現場で元ダンサーのスペイン系フィリピン人がいた。社員のリーダーを深夜の飲み屋に誘って酔いつぶれたふりをして自宅まで送らせて、その日以来2人で帰宅している姿をよく見るようになった。いわゆる寝技でございますかね。
社内の連中は2人のことを黙認していました。あのようにして自分を売ってもあのようにお金の臭いのしない現場では。。。(遠い目)彼女は何をゲットできたのでしょうか。。。
こういうことが間近で起こると
「生き物だからしかたないわねぇ」
と思うことにしています。
「人間ではなく生き物」ということで。😙
まじ昆虫を見るような目でみちゃいます。(というと、昆虫すごいぜのカマキリ先生にガン見されそうw)(すごい目ぢからでW)



寝酒は野菜ジュースのビール割りっす
DSC_7542.JPG