11/10(日)めかぶ蕎麦、寝る前にシリアル。「へんな顔」は、新人を定着させないで自分の残業を増やしている、と推理した。

朝ごはんは2回
今日は怒鳴ったからおなかがすきました笑
◆駅でメカブ蕎麦
DSC_6892.JPG
◆部屋でシリアル
DSC_6893.JPG

早く寝なくちゃ。


11/9~11/10にかけては
「へんな顔」の悪行がよくわかりました。教育係として、ろくな教え方をしないで、これまでに何人も新人を辞めさせているのです。
わたしの場合は切れ切れにしか教わっていなくて、翌日に、あれをやってない、これをやってないとバカにするのです。
新人に嫌気が差すようなひどい言葉を浴びせて・・・「バカじゃねえの」とか「邪魔」とかね。ときには「早くやれ」ってホースで水をかけられました。この会社はきちんとした会社なのに「へんな顔」ひとりのために会社の品格が落とされてます。辞めさせられて行った人たちは、きっと呆れていますよ。


新人を辞めさせることで
誰が得をするかというと、
「へんな顔」です。
新人を定着させないでつねに人手不足の環境を作り、少人数のために週に6日、1日10~15時間労働で回している。古いオペレーターは、早く帰りたがっているが、時給の低い「へんな顔」のような作業員は、残業代で稼ぐしかない。


わたしのドリームは、
「へんな顔」を教育係を辞めさせて
他の人にやってもらい、うまく教えれば人員が増える、結果、交代勤務をうまく回せば1人ずつの労働時間が少しずつだけれど軽減されてゆくはず。。。

稼ぎたければ他所でバイトすればいいのよ。

なーんてね。


>゜))))彡~~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント