【記録】2019年11月7日朝6:30頃

へんな顔とのやり取りの記録は
自分の心にとっては不愉快さを
掘り起こすことで楽しくないが
今後、何かあったときのために
記録をしておきます。

床の掃除で
ワイパーで黒い水をこちらに向けてはねあげて
腕に当たったことが2回あるので、
掃除が始まると
なるべく「へんな顔」から遠くにゆきます。今日は「変な顔が」隣の部屋からこっちにきて、機械の下のベルトコンベヤを洗剤で洗い始めたので、水をかけるときにこちらに当たる可能性が大。こっちに来たら作業を中断して水の届かないところに移動して違う仕事(掃除)をしていました。
だからはかどらない。
「変な顔」は19時出勤なので朝は
最長で7時までで帰るまえに私のところに来て
「後ろがわに1時間以上も時間を使ってバカなんじゃない?」と
言い捨てて帰りました。
(あんたがこっちに来るからさけてたんだよっ!!と心で叫ぶ)
そのあと、機械の下側の排水溝のゴミをとるのですが「変な顔」がホースで
きちんと流していないしブラシでこすってないから床がぬるぬるして全然ダメでした。女の人ならホースの使い方やブラシできちんときれいにしてくれるのに男は(いえいえ、変な顔は)だめですね。
(あんたこそ、いい加減な掃除して偉そうにするな。いい気になるなよ。と心の声)

別の日の話ですがワイパーは、水平に使うものなのに「変な顔」は
後ろに立つ人に当たるように水をはねあげるんです。斜め上に140センチくらい水が飛ぶのです。それも私が後ろにいるときだけ。故意にやっているとしか思えないです。

話は戻りますが、今日のように
「バカなんじゃない?」
というのは、ストレートに侮辱です。
今後も仕事以外はなるべく距離を
とりたい相手です。
大変に不愉快です。

影で「へんなかお」というあだ名をつけているのは侮辱であるかもしれないが本人の知れないところの話です。でも相手は、わざわざ私に言いに来るのです。2019年11月7日の朝の6時半のことです。そして6時45分に帰って行きました。

このあと、指示があり、機械を組み立てて私は7:45に現場を出ました。
(きょーもガッツリ( ̄¬ ̄))


おつかれさまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント